ホーム
Digital Evolution Headline:日立
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
東京海上日動火災保険株式会社「修繕プラットフォーム」開発プロジェクト
お問い合わせ
検索
検索
特集
事例
ソリューション
連載
トピックス
Digital Evolution Headline について
東京海上日動火災保険株式会社「修繕プラットフォーム」開発プロジェクト
東京海上日動火災保険株式会社「修繕プラットフォーム」開発プロジェクト 第2回 レジリエンス強化の視点から施設・設備の管理サービスを開発
東京海上日動火災保険株式会社の「修繕プラットフォーム」は、各種の施設や設備の計画修繕を管理する新サービスです。前回は、新しい視点で保険会社が提供する新サービスのプロジェクトが始動するまでの経緯を紹介しました。第2回は、修繕プラットフォームの開発以降をご紹介します。
H
hitacweb
@
hitacweb
事例
東京海上日動火災保険株式会社「修繕プラットフォーム」開発プロジェクト
東京海上日動火災保険株式会社「修繕プラットフォーム」開発プロジェクト 第1回 レジリエンス強化の視点から施設・設備管理の新サービスの開発へ
東京海上日動火災保険株式会社は、レジリエンスを重要な社会課題として掲げ、新たな顧客サービスである「修繕プラットフォーム」の開発、提供を開始しました。従来の保険商品提供の枠組みを超えて、新たに各種施設・設備の予防保全を強化する「計画修繕の管理」という新しいサービス提供に至った経緯を全2回にわたって紹介します。
H
hitacweb
@
hitacweb
事例
東京海上日動火災保険株式会社「修繕プラットフォーム」開発プロジェクト
人気記事
全日本空輸株式会社「運航ダイヤ修正システム」 第1回 デジタル技術はオペレーションマネジメントを革新できるか?
Y.Suzuki
@ hitacweb
CEATEC 2025日立ブースレポート 「考えるAI」から「実行するAI」へ フィジカルAIが変える“OTの現場”とは
Y.Suzuki
@ hitacweb
全日本空輸株式会社「運航ダイヤ修正システム」 第3回 社会インフラにレジリエントなオペレーションを
Y.Suzuki
@ hitacweb
株式会社JTB「周遊企画券サービス『tebu-Ride PASS』実証実験」第1回 旅の自由度を広げるデジタルチケッティングの可能性
K.Ogita
@ hitacweb
Lumadaと挑む協創の最前線 【第2回】日立ハイテクとGlobalLogic、文化の壁を越えた挑戦の裏側と「固定観念」からの脱却(前編)
K.Ogita
@ hitacweb
CEATEC 2025日立ブースレポート 「幸せの中核は創造性」――矢野和男が語る、AI時代の“人間の仕事”
Y.Suzuki
@ hitacweb
全日本空輸株式会社「運航ダイヤ修正システム」 第2回 最適解を磨き上げた試行と探究の軌跡
Y.Suzuki
@ hitacweb
AI時代に問われるのは「誰が」「何をしたか」 生成AIの先に見る「本当のビジネス変革」
K.Ogita
@ hitacweb
生成AI活用のフロントランナー 【協創編】 JR東日本×日立:AIエージェントで鉄道運行管理の変革に挑む 【第1回】首都圏の列車の安定運行へ、2社の知見が融合
Y.Suzuki
@ hitacweb
「ありがとう」がオフィスを変える 日立のDXとオカムラの空間デザインが仕掛けるウェルビーイング革命(前編)
K.Ogita
@ hitacweb
This article is a sponsored article by
'
'.